WEBサイト制作の流れ

WEBサイト制作の流れ

弊社のWEBサイト制作の流れについてご案内させていただきます。なお、案件により制作の流れが変わる場合がありますのでご了承ください。


<ご発注までの流れ>

1、取材

お客様が考えているWEBサイトの内容について詳しくヒアリングさせていただき、WEBサイトの目的を達成するためのご提案を行わせていただきます。取材の内容としては下記のような項目についてヒアリングさせていただきます。

  1. サイトの目的
  2. ターゲット層
  3. ビジネスモデル
  4. コンテンツ内容
  5. マーケティング戦略
  6. 予算
  7. スケジュール
  8. 2、提案・仮見積

    取材させていただいた内容を元に提案及び見積を行わせていただきます。

    3,本見積り

    提案させていただいた内容を元にお客様のご意見を頂戴し、過不足の調節を行った上で本見積りを行わせていただきます。

    ご発注

    提案内容及び見積について納得いただきましたら、発注書をFAXしていただきます。 発注書の受領を持って受注とさせていただきます。なお、制作開始は着手金の入金確認後となります。


    <制作後の流れ>

    各ステップの間にお客様による確認と弊社による修正作業が入ります。

    TOPページ構成作成

    トップページのコンテンツ内容の優先順位、コンバージョンまでの動線設計を元にTOPページの構成(ワイヤーフレーム)を用意させていただきます。

    主要コンテンツページ構成作成

    トップページのコンテンツ内容が確定いたしましたら、下層ページの内主要なページの構成(ワイヤーフレーム)を用意させていただきます。
    ※案件により全ページ分の案件を用意させていただく場合と、主要なページのみ用意させていただく場合があります。
    ※お客様側ではページ構成案を元にテキスト箇所の文章作成を行っていただきます。

    TOPページデザイン作成

    全体の構成が確定したら、サイトの顔となるTOPページのデザイン案を作成させていただきます。

    主要コンテンツページデザイン作成

    主要コンテンツのデザイン案を作成させていただき、案を元にお客様のご意見を頂戴し修正を行いデザインを完成させていきます

    HTMLコーディング

    完成したデザイン案をWEBページ上で表示できるようにHTMLで組み込みを行っていきます。

    CMS組み込み

    wordpressやECCUBE、MovableTypeなど案件に合わせたCMSの組み込みを行わせていただきます。

    納品

    構築させていただいたWEBサイトの確認をいただき、本公開URLへのアップロードをもって納品とさせていただきます。また、納品後に請求書発行を行わせていただきますので制作費残金のお支払いをお願いいたします。

    ↓ 

    無償サポート期間

    納品日から30日間を無償サポート期間とさせていただいております。管理画面の使い方確認や初期不良に関する対応はこの期間全て無料で行わせていただきます。ただしお客様側で編集された内容に関しましては保証いたしかねますのでご注意ください。

前へ

コピーライターに必要不可欠な3つの能力について

次へ

SSL対応について