新規WEBサイト立ち上げ時に推奨しているSEO施策について

新規WEBサイト立ち上げ時に推奨しているSEO施策について

新規WEBサイト立ち上げ時推奨SEO施策

弊社ではWEBサイト新規立ち上げ時に下記のようなSEO施策を推奨しております。
リニューアル時の場合も施策を行っていなかった場合は是非実施してみてください。


・Googleマイビジネスへの登録

参考:https://www.google.co.jp/intl/ja/business/
検索時のMAP表示などに影響してきますので必ず登録しておくべきです。


・googleanalyticsへの登録

アクセス状況確認の為導入を推奨します。弊社制作の場合は標準で導入させていただきます。


・searchConsoleへの登録

Googleにページ構成や内容を正しく登録してもらい、また問題がある場合にはアラートを飛ばしてくれるので必ず登録しておくべきです。弊社制作の場合は標準で導入させていただきます。


・sitemap.xmlの設置

SearchConsoleに登録することでサイト内のページを正しく認識してくれます。
wordpress、MovableType、ECCUBE等のCMSでウェブサイトを構築している場合はページの追加、更新に合わせて自動でsitemap.xmlを更新するよう設定が可能です。 弊社制作(CMS導入時)の場合は標準で導入させていただきます。


・ソーシャル関連リンクの設置

複数のソーシャル系サイトの立ち上げ、及び公式サイトへのリンク設置。


・事業開始時のプレスリリース

制作しただけでは被リンクが殆どありませんので事業開始時にプレスリリースを 配信されることを推奨しています。
参考:http://syuukyaku-web.com/pressreleaselist29.html
※無料のプレスリリースをやり過ぎるとSEO的にマイナスになる可能性が あるため適度に行う必要があります。


前へ

サーバーの契約について

次へ

WEBサイト関連業務における弊社の業務契約方法について