ブログ
>
人事
>
職場のキャリアアップ環境について
[

職場のキャリアアップ環境について

]



株式会社トリックスターの職場環境におけるキャリアアップの考え方について代表の赤西より記載させていただきます。


キャリアアップが実現できる職場を目指しています。

IT業界は大手SIerを除き終身雇用制が完全に崩壊している業界だと感じています。 また、キャリアが積みやすい業界でもあるため、実力のある方はキャリアアップの 為の転職をされる方も多いですし、起業したり、フリーで独立される方も多いです。


弊社ではこのような業界状況を鑑みて、スタッフが成長しキャリアアップしていける 職場を作っていきたいと考えています。


起業、フリーでの独立を応援します。

弊社はスタッフの起業やフリーでの独立を応援しています。未経験からであれば10年程度、十分な実力のある中途採用であれば5年程度 で卒業(独立)が可能になるようなキャリア・デザインをスタッフに提案しています。
もちろん、卒業せず会社と共に成長しトリックスターでしかできない仕事を達成していこうと考える方も大歓迎です。


会社とスタッフの関係

スタッフは弊社の仕事を通して各自の夢や目標を叶える為に技術スキル、ヒューマンスキルを存分に磨いてもらいたいと考えています。また今自分ができることで最善の仕事をしていくことを心がけて欲しいと思います。

会社としてはスタッフの夢や目標を考慮した上で、必要な経験や技術が習得できる仕事を優先的に割り振ったり、仕事を通して学べないことでもスタッフの夢や目標の為に必要なことであれば可能な限りの事を提供していきたいと考えています。例えば会社を起業したい人には私自身が経営について教えられることを伝えていくといったようにです。

私自身が株式会社トリックスターでやっていきたいことは非常に大きなことです。これを手伝ってもらうのだから、私自身、そして会社として私の目標達成を手伝ってくれるスタッフの夢や目標を最大限にサポートしてあげたいと思うのです。

投稿日時:2014/11/10|カテゴリ:人事|ブログTOP